【自信がつく7つの法則】つまんないから抜け出せ!year2021!

FX

よーし、今年はやりたいことをやろうと思う。

と、いうことで、

自分が迷走しないようにこの記事でバキッと自分をメンタルコロントールしようと思う。

結論、2021年はFXトレードに全集中する。

バカみたいに全集中。

今年のトレード手法は昨日まとめたので是非参考にしてみてほしい↓

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});  まこ まこです。2021年爆益希望! ちゅーことで、 今年を[…]

自分のためにこの記事をまとめるけども、

読んでくれているあなたにも必ず響く内容だ。

だって俺は、本当にやりたいことをやってやろうとガチで意気込んでいるし、今までだってやりたいことをやってきた自負があるから。

わぉ!今日の自分はいつも以上に強気だ!

こういうときにガッツリ自分に自信を与えるべき!

この記事で自分に勇気を与えるぞ!

このチャンスを逃すな俺!

よし、いくぞ!あなたを勇気づける目次はこれらだ!

【目次】自信がつく7つの法則

①「面白い」は行動した結果見つかる

②「怖い」に飛び込め。死なないから

③失敗は成長している証拠

④他人の目はどうってことない

⑤否定された量が成功時の報酬量

⑥今までやってきたことを捨てろ

⑦一点突破しろ

以上、7つの要素から2021年を駆け抜ける!

ついてこいや!

①「面白い」は行動した結果見つかる

毎日がつまんない。

今この瞬間がつまんない。

明日もつまんないだろう。

今日と同じような明日がまた来る。

ふへぇ~・・・

見える未来がつまらないと感じるなら今この瞬間から行動を変えるべし

面白くないのは自分が行動していないから。

面白くないのは自分が目標を見つけてないから。

目標が見つかったのに面白くないのは始めてないから。

目標が見つかったのに始まらないのは始めてないから。

面白くないのは始めてないから。

意味わかるね?

➡はやく始めろ

始めれば面白いは勝手についてくる、今すぐ行動。

アクションあるのみ。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); [sitecard subtitle=関連記事 url=https://mako777.jp/f[…]

②「怖い」に飛び込め。死なないから

よーし始めるぞ。

・・・

できない。。。(泣)

なんでできないのか?

➡怖いから。経験したことがないから怖いだけ。未知だから怖いだけ。失敗が怖いだけ。

 

じゃあやめるか?

また昨日と同じ行動を繰り返せばいいよ。

➡昨日と同じはめっちゃつまらないからな。

いやなら怖くてもやれ。

そもそも何が怖いのか?

経験したことがないから怖いだけじゃん。

その考え方は「老害」といわれる考え方と同じ。

 

じゃあいったん行動して結果起こりうる最悪の事態を考えてみようか。

俺、・・・死ぬかな?

➡絶対死なないわな。

 

じゃあそんなに怖いってことなくない?

やれるでしょ。

てか、やろうよ。

何もしなきゃどうせつまんない毎日を繰り返すだけ。

➡昨日と同じとこを繰り返すほうが危険じゃんか。

最悪の展開は昨日と同じ行動を繰り返すことだって早く気付くべき。

関連記事

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mako777.jp/pachisuropachinko-interest/ target=] 楽な仕事なんてない。 サボってお金がもらえるなら誰だってお金持[…]

③失敗は成長している証拠

新しいことを始めると怖いと感じるのは「失敗」をするから。

はい、根本から考えを改めましょう。

失敗は成功のもと。

赤ちゃんが初めてミルク飲むのにサクッと飲めると思う?

赤ちゃん、いきなりミルク飲めないからね。

泣きながらようやっと慣れ始め飲めるようになる。

赤ちゃんいきなり立てないからね。

座ることすらできないし、

首だって座ってないし。

そもそも一人じゃ生きていけないから。

それでも3カ月かけて首は座ってくるし、

1年もすれば座れるようになるし、歩くようにもなる。

 

➡初めてのチャレンジってみんな赤ちゃんと同じだから。

心配しなくても当然失敗する。

大人が赤ちゃんと違うのは成長過程を褒めてくれる人間がほとんどいないってことだけ。

これ不思議なんだけど、

失敗すると他人に「それ見たことか」って思われる。

でも赤ちゃんを思い出してほしい。

➡失敗を繰り返しながら成功に辿り着くから。

だから失敗したことを自分自身で褒めてやるべし。

赤ちゃんと大人ではサポーターの数が異なるだけ。

失敗すりゃいいのよ。

失敗は時間の無駄なんかじゃない。

やればやるほど失敗の回数は増えるけど成功に近づく。

喜んで失敗しろ。

成功への道のりってそんなもんじゃん。

それでも失敗と名の付くものが怖い君にエジソンの格言を送ろう。

「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」。

「失敗は積極的にしていきたい。なぜなら、それは成功と同じくらい貴重だからだ。失敗がなければ、何が最適なのかわからないだろう」

ね?気持ちの持ちようってこと。

エジソンの人生はあなたの人生設計に役立つこと間違いなしだから読みやすい人物伝おすすめしておくよ↓

④他人の目はどうってことない

これ自分が一番気にしてしまうから戒めるごとく書いておく!

他人は他人だからね。

分かったね!?自分!?

人のコメントを拾いすぎるタイプは率先して無視するスキルを身に着けるべし。

他人の意見に耳を貸し過ぎて目標を何度も破壊してきた。

この話を誰かにすれば必ずこの言葉が返ってくる。

「なんで自分を信じなかったの?」

「他人に責任転嫁してるね」

➡は?単独プレーしたらそれはそれで怒るやんけ!!!

➡責任転嫁の話に発展させるなら初めから否定せず俺の意見をもっと尊重せんかい!!二度と文句言うなや!!!

す、すまない・・・心の声が盛大に漏れてしまった。

でも社会人してるあなたならこの気持ちがわかるはず。

俺は自分の話だからわかり過ぎるくらいわかる。

➡だからそこ、そろそろこのバカげたループに終止符を打つべきだ。

「やりたいことやろうや」

「他人の意見を無視するスルースキル身に着けようや」

スルースキルを向上させるために俺自身がもっとレベルアップすべきだと思っている。

俺が俺自身におすすめする本はこれ。

別におすすめ本を紹介する記事にしたいわけじゃないけど、やっぱ参考になるリンクも貼っておきたいじゃん。

僕と同じように人間関係に悩みがちな人が救われる記事になっていることを心から願います。

一緒に問題解決していこう。

鈍感なタイプの人間はこの面倒な問題に直面しないだろうけど、敏感選手権できるタイプの人間は悩みがちだからね。

そんで敏感に他人の気持ちを察知できる能力も生きていくのに大切な能力だからそのまま兼ね備えてればOK。

全部のアンテナをオフにしようって話ではなくて、

「スルースキル身に着けような」

ってこと。

俺自身にぶつけた項目だから熱が入ってしまいました。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 貯玉を精算してきました。 無駄な量を貯玉していたためです。 通わないホールに大量の[…]

⑤否定された量が成功時の報酬量

結論、「逆張り行動」をとると他人に否定されやすく、成功報酬が大きい。

いったん他人が否定してくるパターンを思い当たるだけ出してみよう。

■人生の先輩から確率論的なコメントをもらうパターン

■チャレンジに失敗し、あきらめた人間がコメントしてくるパターン

■チャレンジしたことがないのに「やめとけ」とコメントしてくるパターン

■人の成功過程が見るに堪えない人間がコメントしてくるパターン

■他人を否定することでしか存在価値が見いだせないただのマウント野郎。

■マジで意味が分からなくて否定してくる。

だいたいこんなもん、もういいかな。

正直、どのパターンも無視がベスト。

初めに書いた通り「逆張り」って言葉がキーワードなんだけど、逆張りに成功すれば大きな成果なのは明らか。

 

吾峠呼世晴「漫画家としてヒットマンになる!」

多くの他人「いや無理でしょ」

➡鬼滅の刃で大成功

 

LiSA「歌手になりたい!!」

多くの他人「いや無理やろやめとけ」

➡紅蓮華で大成功。

 

「なりたい自分」を否定してくるコメント量が多いほど大きな報酬を得る。

 

リクルートのCMで岩ちゃんが

「俺、正社員になる!」って言ってたじゃん?

あのCMに不快に感じる日本人がどれだけいるかな?

ほとんどいないよね。

だって「多くの日本人が考える順張り思考」だから。

 

まぁ順張り逆張り置いといても、

「自分の人生1回だからね」

自分の今に納得していないなら他人に何を言われようが変化を求めたほうがいいし今すぐ変化したほうがいい。

順張り逆張りの話をしつつ、結局「自分がやりたいことやれてるのかいな」というお話に着地です。だってこれがすべてじゃん?

ここでは成功時の報酬量を説明するにとどめて最後の項目に進むことにする。

逆張りが好きなあなたに幸あれ!

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});  まこ まこです。2021年に資産を1億円にするために「トレード手法を模索中」で[…]

⑥今までやってきたことを捨てろ

ここで伝えたいのは教育を受けた時代と今の時代とのギャップについて。

僕は今30代なわけだけど、生まれは昭和だ。

つまり、昭和、平成時代の教育を受けて育ってきた人間。

で、今は令和時代だよね。

日本の生活環境はめちゃくちゃ良くなってるし、インターネットも急成長したりなんだりで日本文化は二次曲線的に成長している。

過去の時代の成長速度とは全く別物だってこと。

新しいことは率先して取り入れていかないと時代に取り残される。

昭和、平成の教育のみで生きていこうとすると尻すぼみな人生になること待ったなし。

➡今までやってきたことを捨てろ

「何やってるの?意味ないよ」こう言われるんじゃないか?

➡言われてよくないか?

むしろ言われるほうがいい。

目指している最終到達地点が遠いほど周りの人間は理解できないしね。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});  まこ まこです。今回はポンド円トレードで10万円勝ちを納めたので、その[…]

⑦一点突破しろ

1日24時間ってのは想像以上に短い。

複数のチャレンジを同時にするよりも、

まずは何か1つに的を絞ってチャレンジすることを推奨します。

かくいう僕もブログやりつつFXもやりつつみたいなことになってるけども、どっちかというとFXトレードメインでFXに役立つだろうということでブログを続けている。

この「自信がつく7つの法則」まとめも結局が自分のトレードメンタルを奮い立たせるために書いているようなもの。

トレードだって複数の通貨ペアを扱うことはやめ、ポンド円トレードのみに絞った。

これは専門性を向上させるための一点突破の戦略です。

FXトレードの話は別記事で毎日まとめてますので興味のある方は別記事を読んでみてください。

今回のお話はトレーダー人生んに関わらずすべての人生において通ずるお話だと思ってます。是非参考にしてみてください。

あなたが僕の必死なまとめ記事を読んで感動しアクションしてくれることを少しだけ願って、まとめを終えたいと思います。

ながなが読んでくださりありがとうございました!

おすすめのFX業者(DMMFX)

DMMFXをおすすめします。日本で親しみのあるドル円ペアのスプレッドが狭く非常にトレードしやすく、何よりトレード画面の操作性が優れている点が最高です。

 
まこ
今なら2万円キャッシュバックキャンペーン中!「よし、俺/私もFXやるぞ」となった場合におすすめします。画像をタップすれば登録画面に移動します。一緒にトレードできる仲間を募集します。FXの大海原を旅しましょう。

 
にゃす
今後もmako777.jpをよろしくお願いいたします。お気に入り追加登録&応援よろしくお願いします!

最新情報をチェックしよう!