2021年を走り抜けろ!ポンド円マイルールこそ俺の進むべき道!

FX

 
まこ
まこです。2021年爆益希望!

ちゅーことで、

今年を走り抜けるべくマイトレードルールで自分を縛り付けたいと思います。

タイトルにあるようにポンド円縛りトレードです。

先に今年のトレードルールを発表。

ここ数日考えに考えぬき決めたルールです。

この5つのルールで1年間トレードします。

また、5つの研究も進めていきます。

 

【マイトレードルール】

●ポンド円のみトレード

●トレード時間は23時〜25時がメイン

●ライントレード必須

●フィボナッチリトレースメント必須

●複数の時間足を見る

 

【研究内容】

●ライントレードの研究

●フィボナッチリトレースメントの研究

●フィボナッチエクスパンションの研究

●各指標の研究(何を引き起こすか)

●FXトレーダーと繋がりを持つ

 

俺はポンド円の専門家として生きます。

とにかく1年はこれでやり切る。

ルールで縛るからこそ自由が成り立ちます。

ここから先は特別授業として

「サラリーマン、トレーダーの自由とは?」についてまとめてます。

お金を稼がないといけないし、家族との時間も必要だし、自分の時間も必要ですからね。

ぜひ読んでみてください。

目次は2つ。サクッとどうぞ。

●サラリーマンは不自由か?

●FXトレーダーにはルールが必要

➡︎それではいってみよう!

サラリーマンは不自由か?

サラリーマンしてる時間って忙しさに負けてしまうと自由じゃないと感じてしまうよね。

でも、実はそうでもない。

サラリーマンら確実に月末に給料が振り込まれることが担保されてます。

働いていれば成果はさておき一定の給料が得られるという環境で生活できるってこと。

➡︎何気に自由を得てるんだよね。

サラリーマン稼業は自分の時間を会社に差し出す対価として一定の給料を得るシステム。

そのシステムを構築した状態で土日休みは自由を得ているということ。

サラリーマンにも自由はあるんです。

自由を得るために月曜から金曜は労働力を会社に提供しています。

ルールで縛って土日に自由を得てるんですね。

サラリーマンでも自由は手にできるんですよ。

サラリーマンが「自由が欲しい」と嘆くのは会社に差し出している時間が、もらっている給料と釣り合わないからなだけ。

高級取りはワハハと笑ってるからね。

働きぶりに相応しい給料がもらえれば自由が欲しいと嘆くこともなくなります。

関連記事

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mako777.jp/fx-about-mental/ target=] 1つのことに時間を集中すべし めちゃくちゃシンプルな話をしましょう。 […]

FXトレーダーにはルールが必要

ではでは話を戻そう。

結局、FXトレーダーにも何かしら自分ルールが必要だということです。

自由がほしくてトレーダーになったのに毎秒チャートと睨めっこしてたら自由じゃないよね。

でもルールがないと利益を伸ばしたくてずっとトレードの連続になる。ルールがないから休むこともできない。

トレーダーは短期間で利益を確保することが可能です。

だけど、ルールがないとトレードばかりしてしまって本当に欲しかった「自由」が手に入らない結果になってしまう。

サラリーマンもトレーダーも考え方次第で自由は手に入れられているし、考え方次第で自由がいつまでたっても手に入らないってことだね。

隣の芝は青いとはこのことで、サラリーマン時代に求めたトレーダーとしての自由はルールがないと皆無です。

トレーダーだからこそルールで縛る。

ルールで自分を縛りましょう。

これ鉄則。

自分で決めるルールはめちゃくちゃ難しい。

自分が守れる範囲内でルールを決める必要があるから。

会社で働いていればルールが守れずとも給料は支給される、それがトレーダーとの大きな差。

今回は納得できるルールを自分で決められた。

すごく時間をかけて作ったルール。

3日はひたすら考えた。

無理をしない程度に、実力を伸ばせるルールを決めた。

あとは実行するだけ。

ルール違反は絶対しない。

このルールで悩み、勝負し、結果を得る。そして検証をし次回のトレード精度を向上させる。

このループに2021年は自分を打ち込みます。

さぁ、勝負だ。

世界のトレーダーと戦い、

己と戦う2021年の始まりです。

おすすめのFX業者(DMMFX)

DMMFXをおすすめします。日本で親しみのあるドル円ペアのスプレッドが狭く非常にトレードしやすく、何よりトレード画面の操作性が優れている点が最高です。

 
まこ
今なら2万円キャッシュバックキャンペーン中!「よし、俺/私もFXやるぞ」となった場合におすすめします。画像をタップすれば登録画面に移動します。一緒にトレードできる仲間を募集します。FXの大海原を旅しましょう。

 
にゃす
今後もmako777.jpをよろしくお願いいたします。お気に入り追加登録&応援よろしくお願いします!
最新情報をチェックしよう!