【FX】10万円プラスを実現したトレード(ポンド円)

FX

 
まこ
まこです。今回はポンド円トレードで10万円勝ちを納めたので、そのトレードを見ていきます。

利益確定よっしゃ!

今回の勝ち額は正確には12万3734円でした。

嬉しい!努力した甲斐がありました!

ポンド円をショートでまず5枚エントリーして、その後にさらに下げると判断し3枚ショート追加で勝負➡︎イメージ通り138.046まで下落してきたので利確した流れです。

関連記事

 まこ まこです。日足チャートで確認して優位性の高いポジションからショートでエントリー中です。 下の画像の通り、139.593からショートでポジション保有中です。 もっと高いポジションからショートで打と[…]

ポンド円ショートの理由

上画像はポンド円の日足チャートです。

何度も黄色のラインで跳ね返されて中央に戻っているのが分かります。日足チャートで見ると値がスクイーズしている状態です。これを見て上の黄色ラインタッチ後にまた中央に戻ると判断し、ショート勝負しました。

今回の利益確定タイミング

日足チャートよりさらに下位足チャートで見てみると上画像の黄色ラインまで下落しタッチすると上昇することが過去に多かったので138円付近で利益確定(利確)することを初めから決めていました。

思った通りに勝てて最高の気分、えっへん。

今回のポジション保有時間

ポジションを仕込んだのは先週の金曜日です。翌週の月曜日の正午あたりに利確したので土日含めると3日程度の保有でした。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、まこです。 「まこ」をタップするとこのブログのホームに移動します。良[…]

FXは自分の人生の価値を高める

人によっては10万円プラスは微々たる利益かもしれません。しかし、サラリーマン業務に明け暮れている人にとってはいきなり10万円プラスはあり得ない話だと思います。

トレードにリスクはつきものですが、リスクをとって10万円を手にすることも可能だということに気付いてください。

サラリーマン業務ではどれだけあなたが成功しても「劇的に給料が上がることは99%ありません。」

「よくやった」と言われれば良い方です。「当然だ」、「まだまだ不十分だ」なんて言われて誤魔化されるなんてことも多々あります。

なぜなら日本のサラリーマンの給料形態は「明日も同じように働いてもらうための固定費」として扱われているためです。

日本企業は従業員への協力の支払いを安定的な固定費だとしていることがほとんどだからです。

つまりあなたが頑張って成果を上げても、はなから給料を劇的にあげるつもりなんて会社は考えていないということ。

成果を出すための努力量に対して対価が貧弱ということですね。

反面、少しサボって働いても給料が減らないのも日本企業です。

日本企業は給料を安定的な固定費として処理しようと考えているので、雇われ上司はミッションとして部下の給料を基本的には維持しようと努力しなければいけません。

頑張り屋さんは納得できない環境ですよね。

ですから「自分の生活資金は自分で貯められるような環境づくりをしていった方がいいです」。

その環境作りにオススメなのがFX。

うまく立ち回れば10万以上勝てますし、今の自分にあったリスクを取りながらそれ相応のリターンを求めることが可能です。

自力で稼ぐ手段、それがFXです。

FXは自分の人生の価値を高めるツールです。あなたの心の準備が整ったら、是非、チャレンジしてみることをお勧めします。

このブログはFX特化ブログです。

分からないことがあったり、仲間が欲しいなと思ったら是非僕の記事を読んでみてくださいね。毎日更新していますので!

おすすめのFX業者(DMMFX)

DMMFXをおすすめします。日本で親しみのあるドル円ペアのスプレッドが狭く非常にトレードしやすく、何よりトレード画面の操作性が優れている点が最高です。

 
まこ
今なら2万円キャッシュバックキャンペーン中!「よし、俺/私もFXやるぞ」となった場合におすすめします。画像をタップすれば登録画面に移動します。一緒にトレードできる仲間を募集します。FXの大海原を旅しましょう。

 
にゃす
今後もmako777.jpをよろしくお願いいたします。お気に入り追加登録&応援よろしくお願いします!
最新情報をチェックしよう!